雨が降る朝、うにを食べるということで積丹へ向けて9時前にホテルを出発。北海道も夏休みに入った最初の土曜日ということでどこもかしこも車だらけ人だらけ、ましてや、今年のうには不漁らしく予約してじゃないと食べられそうにないとあきらめて、余市まで行ったところで小樽に引き返し、雨もやんだので今年はあきらめていたオタモイにいけることになった。
s-2015-07-25 109

今年もオタモイ地蔵まで行こうと出発
s-2015-07-25 015

ここ10年、閉鎖したまま修理することもなくなって、がけ崩れもあちこちで起こっていて、たぶんあと10年もすれば通れなくなってしまうだろう。
s-2015-07-25 034

崖側の手すりが壊れてロープが張ってあるがここは結構怖い所
s-2015-07-25 035

s-2015-07-25 033

網があるので落石が道のところにたまってしまい、通れるのがやっとのところ、すこしでも石を網の外に出してひろげていかないともう通れません。
s-2015-07-25 185

断崖から海を眺めるときれいな海が広がって、ココで泳ぐことももうないのかもしれないと思うのであります。
s-2015-07-25 142

オタモイ地蔵にお参りして
s-2015-07-25 166

小樽でお土産を買って、ココもほとんどが中国韓国の旅行者ばかりで日本にいる気がしない観光地になってしまいました。
s-2015-07-25 100

北一硝子のランプだけのカフェでお茶して
s-2015-07-25 080

ここは外の人ごみがうそのように静かで落ち着く空間であり、小樽に来た時はここで休めます。
s-2015-07-25 093



INFINITE PEACE


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2476-1b96aa42