今年は毛虫がいっぱいだと思っていたら、
ss-2015-05-25 007


この状態でぶら下がって、毛虫の下からさなぎに変わっていって、毛虫の皮が上のほうに小さく残ったかと思ったら、さなぎがブルブルと震えて、毛虫の皮をぽいと捨ててすっかりさなぎに変わったのでありました。それが何とも美しい銀の点が付いているものと、
ss-2015-05-25 008

金色が付いているものに変わったのでありました。きっと美しい蝶になるのだろうと片付けていたところを中止してそっとして見守ることにしました。ss-2015-05-25 002

そして10日位して、この蝶に変わったようです。ツマグロヒョウモン蝶。梅雨の晴れ間に今日はたくさん飛んでいます。
s-2015-06-13 041aas


INFINITE LIFE

INFINITE BEAUTY



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2436-76577f6f