2015.05.31 猫と散歩
久しぶりに猫たち5匹そろっての散歩
いつも散歩するのは白黒のおじいちゃんのゼロ、キジのみかん、そして毛の長いラムの3匹。夕方になると散歩に行こうと私を誘う。わび猫のテトをキジの白黒のルナはラムが嫌いで一緒に行かない。
夕方、ようやく日が陰って草取りをしていると、3匹は日陰でのんびりしていて、水樹が家から出てくると一緒にルナとテトも出てきて畑の周りに5匹がそろっていた。
s-2015-05-31 006aas


畑の草取りはやめて散歩へ行こうと声をかけると、5匹がそれぞれのペースでついてくる。
s-2015-05-31 023

s-2015-05-31 027

一番若いラムが真っ先で付いて、続いてみかん、そしてゼロ、この3匹はいつものパターン、ルナは別のルートから先回りしてくる。テトはマイペースでついてくる。
s-2015-05-31 047

今日は強烈な真夏のような日差しが降り注いでいたが、風が心地よく家の中は涼しく、暗いアトリエにこもって外の世界を窓から眺め猫は足元で寝て過ごしていた。

すでに始まっている動植物たちの爆発的な繁殖の時を、出来る限り心静かに迎えたいと思い、今年のテーマでもある、庭づくりを、薪割りに変わって夕方の時間、少しづつ庭に出て草取り以前の小石集めをして、土を触りきれいにしていっている。

INFINITE FREEDOM

INFINITE LIFE

INFINITE HEALTH

INFINITE PEACE




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2423-f4582ddb