2015.02.08 松本城一巡り
大雪になるのかと思うほど朝から雪が降り出してきた。
s-2015-02-08 003

2時過ぎに松本に向かう。塩尻峠を越えると雪が全く降っていない。そして雪すらもほとんどない。
雪国を想像していたので、ちょっと拍子抜けしてしまう。
s-2015-02-08 038

黒きこのカラス城が雪化粧していると思っていたのでこの雪のなさはさすがに驚いた。
s-2015-02-08 066aas

寒そうにしているが、そんなに寒くはないよ
s-コピー ~ 2015-02-08 aas

白鳥さんはつがいで4羽いた。
s-コピー ~ 2015-02-08 078aas

2011年に、太鼓門が復元されて出来ていた。この上に時を告げるためのさぞ大きな太鼓があるのだろう。
s-2015-02-08 092

鴉城といわれる所以が下から見上げると分かる
s-20060404 114aaas


帰りは諏訪湖あたりから雪となり、小淵沢では雪は風で吹き飛び積もることはなかったが、ふぶいていた。




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2321-c1bd846d