増築して、今まで雨水の排水溝がその下になって使えなくなったので、雨水が庭に全部流れてしまっていた。冬なのでまあいいだろうと思っていたが、雪が晴れ間にどんどん融けて流れ出し泥沼になってしまい、それが今度氷になってしまう。急きょ、土も融けた午後から穴掘りを始め、排水管の通っているだろう所を掘り、排水パイプを見つけ、
s-2015-02-06 006

それを切断して、ありあわせのパイプで新しい排水溝を作り、
s-2015-02-06 007

それを南の樋からパイプでつなぐこと8m。やっとのことつながったのであります。
s-2015-02-06 008

s-2015-02-06 010



 やれば簡単なのに、やらなければならない状況にならないと、なかなかやらない。そして、やらなければいけないことが一杯たまってしまって、やる気が出た時にどんどんやっていく。何とかかんとか、手遅れになる前にこなしていけている。
 いつものことだが、とりあえずやる。適当にやる。きちんとやる。めんどくさいがやる。やりたくないがやる。いろいろと『やる』ということでも気持ちの問題で出来栄えも違ってきてしまう。
いつも思うが、どうせ「やる」んだから、今おかれたところでベストを尽してやっていくだけである。

夕暮れ、空が赤く染まっていた。大雪警報はどうしてしまったのだろう。明日もいい天気に違いない。
s-2015-02-06 013aas

s-2015-02-06 015aas

s-2015-02-06 026aas

INFINITE ENERGY



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2318-d31a3ea8