1月1日の夜中に家を全焼してしまったヒロさん麻子ちゃんの家の3週間

s-2015-01-09 004

風が吹くとトタンがめくれ上がって飛んでいきそうで危なくなってきたので9日から取り外しを始める
s-2015-01-05 019

s-2015-01-09 008


10、11、12日の3日連休たくさんの助っ人が来て、大切なもの探しと分別、家の取り壊しが同時に進んでいく
s-2015-01-11 389

s-2015-01-11 398

s-2015-01-11 409

s-2015-01-12 049

13日 母屋が玄関と床面だけになリ、トタンや鉄くずの山を廃品回収がきてくれて、だいぶ片付けてくれた。
来てくれた人たちが燃えるごみを持って行ってくれて少しずつ減っていく。
s-2015-01-13 090

14日、4トンのごみ箱が来てどんどん今ではゴミとなってしまったものたちがその箱に消えてゆく
s-2015-01-14 007

半分燃えてしまった薪たちもきちんとつみなおして、きれいに積まれた。
s-2015-01-14 075


15日から雪が降り、その間も遠方から助っ人が雪かきをし片づけをして、そして当分住むことになる新しい家も決まり、その修復もはじめながらヒロさん麻子ちゃんはもうくたくた
s-2015-01-16 015

s-2015-01-19 001


そして今日21日、仕事場と母屋のすべてを10人がきて片付ける。
s-2015-01-21 005

s-2015-01-21 026

仕事場の解体だけと思っていたが、助っ人が多く来たので、午前中に全部片付き、
また明日から雪が降るということで、午後、母屋の残ったところもみんな片付けようと、この家の象徴ともいえる玄関であったところの鳥居を、ヒロさん麻子ちゃんがセイジで浄め、
s-2015-01-21 052

感謝の祈りをささげ
s-2015-01-21 056

笑顔で最後のお別れをして取り壊しが始まった
s-2015-01-21 048

4時、燃えなかったプレハブだけが残り、大地だけになった。
s-2015-01-21 084


もう次に住むところも決まり、前に進む準備ができた。
ここに新しく家を建てるというならばまたみんなで協力して手伝っていきたい。


INFINITE PEACE




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2304-37b5845f