2015.01.09 ネイル
標高1000m長坂小荒間からの富士山
毎日この富士を見て暮らせることはとても幸せなことだとおもう。
s-2015-01-09 017aas

夕方から次女の成人式のためのネイルの制作。
久しぶりのエアーブラシ。ラッカーをシンナーで溶かしている間にピースコンの掃除、、さて始めようとすると寒さのせいでエアーホースが固くなっていて破裂。その修理をしてやっとネイルに吹き付け開始。レッド、ブラック、ブルー、ゴールドの4色重ねて水樹のお気に入りの色ワインレッドのネイルができました。
ただ塗るのと違ってエアーで吹き付け、重ねていくと深みが出てなかなかいい感じ
s-2015-01-09 022

これにラインストーンやパールやラメをつけていくのだが、これは私がやるよりも女性がやればと夜は妻と次女、三女で作りだした。どうもうまくいかないみたいで・・・・・
s-コピー ~ 2015-01-10 001

今の世の中こんなものがアクセサリーとしてたくさん売っているのだから、時代が変わったものだ。
それに、つけまつげとコンタクトと、すべて直接体の一部として使うものが今どきの若者たちのアクセサリーなのだから面白い。
私が作っている木のブローチやピアスといった物は、今どきの若者たちには全然受け入れられない時代になってきた。


ネイルわたしもつくろうかな

INFINITE CREATION


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2294-f53b98af