毎日何をしているのか・・・・
 今年に入ってからというものいろいろなことが次々と起こっていて、それもみなすごいパワーとスピードで変化していて、それに振り回されることなく平常心で過ごせることが、何よりも私におかれた使命であると、「消えてゆく姿で世界平和の祈り」を祈り続けている。
 私個人のこととしては、血圧は薬のおかげで安定しているものの、頸椎と腰のヘルニアのせいで、手と足のしびれがなんとも違和感のある状態ではあるが、ひどかったころに比べたれ全然平気な状態で、力仕事も何のそのという感じでできている。まあ無理せず1日1時間から2時間の薪割りは晴れていれば毎日の日課で続いている。と言っても今年の薪割りは、みな廃材なのでチェンソーと丸鋸で切るだけ薪になるので斧を使うことが少ないのがさみしい。
家の周りの廃材も7割片づいたので一段落。今日は道にめちゃくちゃに置かれた廃材を整理した。去年中にきれいにしとく予定がずれ込んでしまっていたので、終わってホッとしている。
s-2015-01-08 005

午前中、大江さんちに行くとリビングのジャスミンの花が咲きだしその香りに包まれて、幸せな気持ちになった。
もう20年以上前から、大江さんの家は真冬にジャスミンの花が香る家であり、それにあこがれて大江さんから頂いたジャスミンを育てているが、冬に花が咲かないまま窓辺で伸び放題になってしまうことが多い。
この小さなつぼみがうらやましい。
s-2015-01-06 009

わか子さんはかわいらしく髪をショートに切って迎えてくれた。
テーブルにはホトケノザが活けてあり、この寒空に凍り付きながら咲いていたその花の可憐さを3人で愛で、家の中を見渡せばパッションフルーツまで実っているこの家は植物の安住の場であり、私はすっかり癒されたのでありました。
s-s-コピー ~ 2015-01-08 012aas

INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2293-73fdb39d