2014.12.21 増築完成
天井をはり終えた。
s-2014-12-21 012

白く塗ってから張ろうと思っていたが、昨日、雪が降ってしまったこともあってそのまま張った。きれいにというよりはパッチワークの様につぎ張りになったので、白く塗らなくてよかった。
s-2014-12-21 014

朝から、アトリエの整理、そして、大きな壁板の絵を片付けて
s-2014-12-21 001

壁板を取り外すと、新しき部屋が見えた。
s-2014-12-21 002

動かした白い壁板をそのまま東側の黄色い壁のところに置き、この壁が完成。
s-2014-12-21 015

母屋と増築の部屋との床の段差は16cmの幅で1cmの傾斜。許容範囲内である。
s-2014-12-21 028

掃除・・・・・廃材で積まれたのをそのまま持って来て作っていったので、壁と床、柱をとにかく雑巾がけ
夕方ようやく土足の部屋じゃなくなって、我が家の一部になった。
s-2014-12-21 017

すぐにモノで一杯になってしまう気がする。明かりをつけて、今日はおしまい。
s-2014-12-21 025

細かなところはいろいろあるが、今日でこの家づくりはおしまい。冬至の前に完成を予定していたので、予定通りでほっとしている。
基礎の穴掘りから19日、といっても1日の労働時間は薪割りなども入っているので6時間あるかないか。外装までは楽しく、内壁天井が一番つらくなるが、それを乗り切ると完成が見えるので、最後のひと踏ん張りでのりきることができる。怪我もなく無事にで来たことが何よりもうれしい。

INFINITE GRATITUDE

INFINITE SUCCESS

INFINITE HAPPINESS


Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2278-06e98f8a