2014.12.17 外壁完成
日本海側や北海道は台風並みの低気圧で大荒れになっている。新潟ではすでに2mを超える積雪という。
私が住む八ケ岳南麓の標高830mは真冬の寒さではあるが、青空が出て昨日降った雪も融け出している。その雨だれが、午後の北風に凍りだしつららができてきた。
s-2014-12-17 053

北風吹く中、外壁づくりを始める。
といっても材料が思い浮かばない。とにかくあるもので作っていこうと、そこいらへんにあるもので作っていく。
下の写真の白く囲んだところは、今回必要なくなり取り外したので、それをそのまま使おうと始めた。
s-2014-11-22 as

まずは煉瓦の外掛け材を張り付けた。続いて、煉瓦と同じ高さまで板をはった。ここまでは全く無駄が出ないほどぴったり使い切る。
s-コピー ~ 2014-12-17 030

最後のアルミ色のところは、べニアをはってしまおうかとも思ったが、2年前から道横に置きっぱなしになっていたアルミで裏に3cmのウレタン材が付いている壁材があって、長いのが2枚、あとはみんな細切れのものばかりであったが、それを使ってみようと始めた。汚かったので雅に拭いてもらいながら、最後は36cmに伐られている小さなものをはって西側の壁が完成した。
s-2014-12-17 056

私自身も、思いもかけない壁、煉瓦の壁材はセメント、そして木とアルミの壁が出来上がった。
s-2014-12-17 055aas


そして、南側のドアの上にもこのアルミ材をはって壁のほとんどが完成した。そとまわりは最後のこまごました仕上げだけになった。
s-2014-12-17 064


INFINITE CREATION



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2274-9e73622d