2014.12.13 床完成
断熱材が来て、
s-2014-12-13 018

9時半、床はりスタート
s-2014-12-13 019

s-2014-12-13 021

初めの3枚だけはエアーの仕上げ釘打ち機で打ったが、いきなり壊れて、分解したら、中の部品が割れていることを発見し、手打ちではじめる。 何となく初めからそうなるんじゃないかと思っていた
s-2014-12-13 022

3時、全部貼り終えた。いつもそうだが最後の1枚を叩き込んでピタッと決まると気持ちいい。s-2014-12-13 042

風も吹き出し、雪も舞ってきた。寒い寒いと言いながらやっと出てきた空太に手伝ってもらい、防湿、防水シートをちょっと貼ってみた。今まではアスファルトルーフィングの黒紙をはっていたのだが、今はこの白いシートに変わり、こんなのをはると新築の家のような変な気になる。
s-2014-12-13 044

全部貼ってしまいところだけれど、中に入れなくなるので、開けておく。
s-2014-12-13 043

そして今日、最後の2回、廃材が来た。目いっぱい来たので、その片づけをする。
日本海側は、大雪。 八ケ岳南麓は未だ青空、北から雪が舞ってくる程度で本当にありがたい。そうはいってももう何時降りつもってもいい時期だ。何とか太いのと細いのを分別して積みなおす。助手の空太がいるのでどんどん進む。
s-2014-12-13 070
2トンダンプで合計12回、80坪の豪邸の廃材が縁あってやって来た。
s-2014-12-13 046
通り道もできて、一安心
s-2014-12-13 071

4時半終了。

INFINITE HAPPINESS

INFINITE GRATITUDE




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2270-5fe0ccd8