3女ひかり子が、8月5日に原付免許の試験を受けて合格し、待ちに待って29日に免許が交付になった。本来なら即日交付なのに、最寄りの警察署で受けたのでこんなにも時間がかかってしまったようだ。
 バイクは、次女が3年になってほんの少し乗ったバイクでホンダ ジョルノクレア、古いバイクだが4サイクルで静かで燃費もいい。ほとんど駅までの3キロの往復で乗る。
s-2014-08-29 076

この八ヶ岳に住んでいるとほとんど歩きではどこにも行かない。。自転車も坂が多いのでなかなか行けない。子供たちにとっては、バイクが乗れるようになると自由にどこでも行ける世界が広がり楽しいに決まっている。親としては心配事が少し増える。
s-2014-08-29 079aas


 家族のことだけでも次々と心配事があるのに、日本各地、世界中で災害疫病紛争といったことが起こっている。それもニュースで言っていることの何百倍何千倍も起こっているに違いない。遠い所の出来事はいくら意識していてもニュースでやらなくなると忘れていってしまうことがほとんどだ。
 すべての出来事はいいことも悪いことも現れては必ず消えてゆく。すべてはその時その場にいた時の過去世からの必然であり、宿縁であるのだから、おかれたところで真剣に今に向き合って生きてゆくしかないのである。
 自分以外の世界中の出来事に対しては、縁のあるところに行って助けることはできるが世界中に行くことは無理である。21世紀、肉体的な意識を超えて生きていく道、それは祈りによる平和運動。生かされていることに感謝し、光明思想と感謝のこころで生きていくことである。
s-2014-08-29 030aass


世界人類が平和でありますように

無限なる感謝



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2171-e065b09b