2014.05.15 母と猫
92歳 デイサービスのほうからも元気がないと言われていたのだけれど
行ってみたらいつもと変わらず結構元気で
朝食後 風香に言われてタローを描きだした
s-2014-05-15 013

昔は花と猫をよく描いていたわねと言いながら
黒なのにシロちゃんという名前のことや
s-Pim0024.jpg

体が硬くてドタドタしていた白のことや
s-iPim0008.jpg

そして今描いているタローの若き頃のことを思い出しながら
Pim0047.jpg

全然描けないわといいながら
s-2014-05-15 014

顔つきが変わって集中して描いてくれました。
s-コピー ~ 2014-05-15 023

INFINITE POSSIBILITY

昨日、ひかり子が部活の練習中に6針縫う怪我をして、今日は、病院に行かなければならず、東京に行くのは私一人。丁度、中央高速の集中工事で最高4時間の遅れが出るということもあって電車で出かけた。楽なのだけれど、酔ってしまった。
吉祥寺は、空太も風香も休みでいて、新宿で空太の写真を展示してくれているアトリエの平野さんも泊まり、屋上やベランダの植物の手入れをしていて、フランスで暮らしていた時みたいに楽しいと、そしてまこっちゃんも元気。私は、田舎の自然の中ばかりで暮らしているだけじゃだめですよ と消防所の人たちと会ったり、銀行に出向いたりと少しづつ仕事が進んで行く。
そして明日から母がショートステイで4日間開けるのでその用意をきちんとして8時半に吉祥寺駅からごった返す電車に乗って立川へ、そしてあずさに乗りつぎ11時過ぎ、満月の光の里に帰ってきた。
s-2014-05-15 080qwe

INFINITE PEACE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2080-826c2051