2014.04.17 吉祥寺の火事
夜、吉祥寺を後にしようとした11時
サイレンの音で起こされて、屋上に上がるとすぐ先から炎とものすごい煙が上がっていた。
s-2014-04-17 197

下を見ると車を駐車してあるところの前にポンプ車が止まってホースを伸ばしだしている。
どうやら当分帰ることが出来そうにないとあきらめた。周りの家からも不安げに人が出ている。
s-2014-04-17 058


美容室が燃えていた。音もなく燃え続けていて、放水する水圧で家が壊れている音がする。
s-2014-04-17 097

消えたかと思うとまた炎が出て、消防隊員の指示する声が聞こえる。
s-2014-04-17 123

酸素ボンベをつけオレンジの服を着た人たちが消防隊員で、ほかの紺色の服の人たちは町の消防隊員のようで、パジャマで来たり背広のままやってきたりして、道で着替えて消防に参加、どんどん増えてきた。
s-2014-04-17 134

白い煙になって、鎮火したかと思うとまた火が出るという繰り返しでなかなか収まらず、0時半ころようやく煙も消えてきた。本当に火事は怖い。都会では外壁が難燃性の壁なので燃え広がらず、両サイドの店は無事でほっとする。
s-2014-04-17 185



そしてポンプ車がいなくなったのが1時45分頃、まだ現場ではホースが散乱していて通れず、2時、月に見守られ一方通行を無視して五日市街道に出てAM4時前に八ヶ岳に帰り着いたのでありました。



INFINITE HEALTH






Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2052-33487406