16日から断線していた光ケーブルの修理がやってきた。600件くらいの断線があって、修理のチームだけでは間に合わず、本来は光ケーブルの取り付けのチームまでが修理に回っているという。我が家に来たのは2輪駆動のチェーンなしの車でよくこれたものだ。
s-2014-02-20 023

屋根の雪が落ち2m位積もっているところで危険で仮に取り付けてくれた。また雪がなくなったらきちんと付け直してくれるという。
s-2014-02-20 034

私のように家でモノを作っていればいい人間と違って、世の中の働く人たちは自分のことはさておき、必死で人のために働いている。光ケーブルが切れたといってもこんな時期に直しに来てくれなくてもいいのに、本当にありがたい。
そして、今日はゆうぱっくもアマゾンも届いた。道がだいぶ回復したということなのだ。
 我が家も、心強いH氏の乗る4輪駆動のプラドとともに、いまだ車では出られないN氏をむかえに行って、食料の買い出しに行ってきた。1週間ぶりの買い出しで周りの家から頼まれた牛乳や卵を買って帰ってきた。まだあちこちで大型の除雪車の雪かきが行われていて車が邪魔してしまっていて、出来るだけ走らないほうがいいと感じる。
s-2014-02-20 037


今日は夜にかけて体調がひどく悪くなり、首は痛いし、腕も痛い、そして一番痛いのが神経ぬいたはずの歯がビンビンと痛くなっている。疲れがたまっているということのようだ。
ストーブの前で寝ていると不思議な夢を見た。
久しぶりの夢であった。


すべては必ず良くなる

絶対大丈夫


INFINITE HEALTH

Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/2000-ebed2271