2014.02.09 道をつくる
昨日のことがうそのように朝から白銀の静けさとブルースカイ
s-2014-02-09 011

南の入り口まで雪かきをしようと始めると
すでにラッセルした跡が付いていて驚いた。 猫かと思っていたが、足跡が大きく、狐か狸のようである。道具も何もないのによく作ったものだと感心してしまった。
s-2014-02-09 053

右側が人間の私の足跡  ここで360°パノラマを撮る。
s-2014-02-09 055

そしてこれが今日の白銀の星
s-IMG_0738.jpg
写真をクリックすればみんな大きくなります

南の道まで道ができた
s-2014-02-09 065

朝は雪で埋もれていた車道も
s-2014-02-09 028

10時過ぎに除雪車が来て、そして太陽さんさんと降り注ぎ雪を溶かして、雪の壁があるもののいつもの道になった。
s-2014-02-09 069

真ん中に道が走る星   やはり道は大事です
s-IMG_0739.jpg

すべての生き物は道を作って生きている。その一番作っているのが人類

そして今日は日本の道

日本最大の都市である東京の知事選挙の投票が行われ、自然エネルギーに向けての舵が取られるといいと思っていたが、そうはならなかった。もはや政治の世界というものはそういうものだと気づきだした人も多いと思うが、すべての報道メディアも規制されているし、決して民意が反映するものではないのである。
ましてや、批判や非難、誹謗中傷は、意識を低下させはするが、高めていくことはできず、よりよい未来は見えてこないし、作り上げる力にはならないのである。
 この世界を調和させ、平和にしていくためには、一人一人の意識を高めていくことが何よりも大切なことで、
敵も味方もない世界、対立を超えた世界に生きてゆく道を歩んでいきたいと、
真っ白の雪をかき分け、新しき道づくりに汗したのでありました。

平和な地球世界完成に向けて祈ります

INFINITE HARMONY



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1988-0240cabc