fc2ブログ
2013.12.21 クリスマス会
去年の12月21日マヤ歴が終わる冬至の日父が亡くなった。それから丁度1年。
人生次々といろいろなことが起こる。それもみんな一度きりの出来事ばかり。
その一つひとつの出来事をいかにクリアーしていくかが人生そのもの。楽しくさせることもつまらなくさせることもすべては自分自身で決めた結果として現れてくるのがおしろい。
亡くなった父が残した仕事を引き継ぐことでほぼ1年エネルギーを使い、いいことも悪いこともあったが、何とか無事に暮をむかえ、父にちゃんと報告することができほっとしている。


今日は去年できなかったクリスマス会


2004年ころまでは、子供のほうが多かった。
s-20041224 021

2005年もたくさんいたが、
p 2005 1223 012

2008年ころより子供たちよりも大人が増えて、そうなるとクリスマス会も盛り上がらずに、
2010年はひっそりと
2010-12-25 00113

そして2013年、子供は一人もいない代わりに 還暦組、もしくは迎える人が半数いる会になった。
いくつになろうと変わらずに笑顔で会える付き合いで、この暮れの集まりを続けていきたいものです。
s-コピー ~ 2013-12-21 008

12時過ぎて、ダーツの勝負で、我が家の不要品をみんなにもっていってもらいました。ほんの少し部屋もさっぱりしました。

みんなありがとう

s-IMG_0446.jpg



INFINITE GRATITUDE







Secret

TrackBackURL
→http://tukinokuni.fc2.net/tb.php/1943-e18acd73