2013.11.30 安全メガネ
北風に向かってよく回る
s-2013-11-30 010

我が家のハンの木、桂、さくら、ケヤキの葉はほとんど落ちて広い空になった。
s-2013-11-30 042

森は楢やクリの葉がついていて、日の当たるところのあけびはまだ緑の葉を残しているので晩秋のたたずまい。この森の向こうの薪を運んでいる。
s-2013-11-30 003

きのう、夕方運んできた時に、首にかけたサングラスの片方のレンズが外れて落としてしまっていた。何とか探そうと薪をとったところと積んだところを探す。落ち葉と同じ色だから見つからないかもしれないとあきらめかけた時に、丸太が積んであった相当下にきらりと光るレンズを見つけた。
s-IMG_0212.jpg

このサングラスは、安全メガネでチェンソー、丸鋸、草刈りの時には必需品でまた紫外線にも有効なのでいつも日の当たるときはしていて、最も厳しいアメリカの安全基準の合格していて、直径6.35㎜の鋼球を160km/hでレンズにぶつけても大丈夫なメガネで、このめがねのおかげで助かっているのである。で、デザインも気に入っているので、今回のは3本目、薪を抱えて運んだ時にはずれてしまったようだ。
とにかく見つかりうれしくて、午後の時間は気分良く仕事ができたのでありました。
s-2013-11-30 001



INFINITE HAPPINESS



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1924-d237eead