昨日の荷揚げが相当腰に来ていて体が思うように動かない中、昼前より始める。
今日も荷揚げから、必要なものをまとめて持っていく。昨日の夕方、アスファルトルーフィングが6本届き、3本あげた。
s-2013-10-11 003

丸鋸、ブロアー、ほうき、もういろいろ屋根にあがっている。
s-コピー ~ 2013-10-11 015

まず通しケラバの受けのようなもので、45mmx18㎜の板を屋根の端に貼る。これは廃プラスチックでできたプラスチックの桟木を屋根材と一緒に買ってみた。腐らず、折れたりしないが木と同じように使えるというもの。
s-2013-10-11 019

破風板のところに今までの屋根材の18㎜の厚みのケラバガ付いているのでその厚みの杉板があったのでそれを貼る。
s-2013-10-11 030

施工マニュアルとは違うがルーフィングを縦に流して
s-2013-10-11 032

通しケラバを貼った。ここに屋根材が入って止まるのである。いくら説明したところで、よくわからないことだろうな。
s-2013-10-11 025

両サイドと軒下周りの金物が付いたので、明日はルーフィングを貼り、下から屋根材を貼っていく。


今日も真夏の日差しが降り注ぎ、汗だくになっての仕事、
夕暮れと月美しく、無事に1日が終わり感謝

s-2013-10-11 081

s-2013-10-11 111



INFINITE ENERGY








Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1878-aefa3c4a