2013.09.09 ラムの主張
木工のアトリエでジグソーで作っている時間

ラムはズットそばにいて

「ラム」と声をかけると「あそぼ」「あそぼー」とないてくる

「暑くないから外いこう」「散歩しよう」とたたみかけるようにないてくる

見つめられて  見つめられて  いやまだまだと思いながらも負けて  わかったちょとだけねと外に出る
s-2013-09-09q 041

「じゃらして じゃらして」「そのねこじゃらしの草で遊んで」「散歩行こう」「みんな呼んでくるから散歩行こう」とたたみかける
s-2013-09-09qw 021

チョットだけを数回して、ついにはいつもの夕暮れ
s-2013-09-09 002

今日ものどかに暮れてゆく

猫たちも平安な一日が暮れてゆく

s-2013-08-17 032

「3歳メス、ラムの言い分」

テレビもない
ネットもない
仕事もない この身一つで生きている
親もいないし
子もいない
何が楽しいかって聞かれたら
飼い主と遊ぶこと

食べ物くれなんて言わないよ
一緒に遊べばそれでいい

すべてはお互い様でしょ
好き勝手に生きていて
不思議な関係できてくる

泥だらけで帰れば怒られて
膝の上のれば喜んで
ネズミ捕ってくれば驚かれ
かわいく鳴けば撫でられる

同じ家に住み
死ぬまでここにいるのだから
もはや家族も同然で
人も猫も関係ない
とにかく私は遊びたい

食べ物くれなきゃネズミ取り
これも結構楽しいが
もっと楽しいお遊びは
主と一緒にお散歩さ
のんびりできて
いい気分


INFINITE LOVE





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1847-d89f7f6c