ハンドルを切ったり、バックしたり、エアコンを入れるとエンジンが止まる。それも運転始めだけが圧倒的に多く起こる。バッテリーを新品に変えたが、症状は変わらず、暖かくなってきているのに、症状が頻発してきたので修理に出した。
思いもかけぬ代車で、思わず甲府へ向かった。
帰りに北杜高校で売っている苗を買って帰ってきた。
s-コピー ~ IMG_2555

s-IMG_2541.jpg

s-IMG_2543.jpg

その代車がNbox、こんな若者仕様のカラーリングの車。なんとも似合わないものだと妻とともに乗りながら帰ってきた。この車には、苗を積むのも似合わない。
それにしても、排気量660㏄で広さも十分、フル装備で、キーも入れるところがないし、信号で停止するとエンジンがストップする。焦ってしまったが、これが今の仕様というのだから車の進歩もすごいものだ。
たまには修理で、思いもかけぬ代車を借りるというのも面白いことである。
s-IMG_2551.jpg

夕方、ディーラー電話すると、コンピューターのアップデートをしたら大丈夫になったという。そんなことで治ったのかと思うが、夜取りに行くと、どうやら治っている感じ。
軽の車は本当に小回りが利き、駐車場に入れるときや、回転するのが楽で、ステップワゴンになった途端、どことなくNBOXと似ていて運転を間違えいきなり大回りしてしまった。
走行は、やはり静かで乗心地のいいステップワゴンがいいと思うのでありました。


我が家の暮らしでは、車のない暮らしはあり得ない。
80になっても車を運転しているだろう。
その頃の車とは、今の予想は自家発電した電気を車に充電して走る車にのっていると思うが、それよりもずっと進んだ車社会になっているのかもしれない。






Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1723-b58d539e