2013.03.13 風の強い日

母がディサービス休みの日、4か月ぶりに主治医の森本病院に診察に行った。風がとんでもなく強いがあたたかく,車椅子を押していると汗をかく。
おばあちゃんの時代から、父母兄そして私もお世話になっている。この病院の先生も3世代にわたって医者をしていてみんなにお世話になっている。
もう50年近くたった病院は古いが、気楽に行ける病院である。
おばあちゃんは100歳で、そして父も91でここで亡くなった。
私も子供の時から行っているし、今、山梨に住んでいながら、この病院に行って血圧の薬をもらっている。
とにかく高島家にとっては相当に縁が深い病院であることは間違いない。
s-2012-11-02 019

母の髪がだいぶ伸びたので短くしてというので床屋さんをする。
何でもできると他人に使われっぱなしでかわいそうねと言う母に、私は似たのであった。
s-2013-03-13 004

夜雨が降り出して夜中2時、八ヶ岳に帰り着く。


INFINITE PEACE




Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1685-2e0dedc1