2013.02.06 WINDOWS8にUP
今日は雪だから・・・・
という予報であったけれど、そのためか高速はすいていて全く何の問題もなく、東京へ行ってきた。
小雪混じりの天気も小雨に変わり、夕方には雨も止んでしまった。
行くところがみな近いので次々とまわる。

今日は人と会う約束がキャンセルになったので本屋に行った。田舎では、アマゾンで買ったりしているので、ほとんど行かない。久しぶりにいろいろな本を見る。
お目当てはWINDOWS8に関するカスタム化の本であったが、WINDOWS8は人気ないせいか少なく寂しい。
なぜWINDOWS8かというと、今使っているVISTAがあまりにもしょぼく、Cドライブがいつもいっぱいになってしまい、その上起動が遅くなったのでOSを変えようと思い続けていたのである。
でも、新しく出た8の評判は悪いしデザインも悪いと買い控えていたが、先月の1月31日まで、アマゾンで32bit,64bitの2枚が入ったパッケージ版が3980円(今では24525円、安いところで7940円になっていた)で売っていて、WINDOWS7よりも安いので買ってしまったのである。
今あるVISTAのままでWINDOWS8にアップグレードできるのでとても簡単に最新のOSにかわった。悪い評判とはうらはらに、ディスプレー2台で使っている私には非常に気持ちよく、そして実に使いやすく、新しいコンピューターを買ったような気持ちで楽しんでいる。、
確かに最初のスタート画面は情けないほどカッコ悪いが、それを除けば、今まで使っていたVISTAが本当に過去の古いOSに感じるほど、8は小気味いい。
s-2013-02-07 024

いろいろな人の評価も聞くことは聞くが、やはり、使ってみないことにはわからないものである。このWINDOWS8のように、今まで使っていたやり方をだいぶ変えるとすぐには使えないということが大きな原因かもしれないが、使ってみればやはり最新のOSということで、実に気持ちよく使える。


今日は大雪の予報が大外れで、たくさんの人が踊らされてしまったに違いない。私も人と会う約束を雪のために中止せざる得なくなったのだから、予報というのはありがたいものだが、困ったものでもあると思う。しかし、そのおかげで時間が空いたのだからよしとしよう。




INFINITE HARMONY



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1654-2605f592