2013.01.07 掛軸「慈愛」
s-コピー (2) ~ 2012-12-03 032

五井先生直筆の「慈愛」の掛け軸が我が家にやってきた。
今までの「白光」の掛け軸より大きく迫力がある。
昭和36年10月23日、五井先生46歳の書
なんで我が家にやってきたか、
それはまさにエディさんからの贈り物というしかない。

s-コピー ~ 2012-12-19 027のコピーa3


慈愛
      

慈愛は老婆の脚をさすり
乙女の心の傷をふさぎ
貧しい人々の生活に明るい希望を抱かせた

慈愛の笑顔は
或る時は仏陀に
或る日にはキリストであった

慈愛は高らかに拍手を打ち
邪悪の想念を打ち浄め
人々の勇気を鼓舞し
生命の道に光明をかゝかげて立つた

慈愛は世界平和達成の為に
天界から降りそゝぐ大光明のひゞき
地球霊王の協力の光であつた

慈愛が結んだ様々な印形から
光の律動が人々の魂にむかつて放射され
人々の苦悩が日毎に安らいでいつた

慈愛は人間の形を借りて
形の中から
地球世界に働きかけてはいるが
その真実の姿は
誰れの目にも
誰れの手にも
見えもせず把えることも出来ないものであつた

人々よ
あなた方は
慈愛にしつかりつながつて
世界平和の祈りを真剣にせねばならない
慈愛は地球世界に
真実の平和を必ず達成してゆくであろうから



五井昌久詩集「いのり」より

s-2012-12-19 027のコピーa4



INFINITE LOVE

INFINITE GRATITUDE







Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1626-6d29c7c1