fc2ブログ
2012.09.19 昔の思い出
やることの多さにやる気が出ない。
丁度いいあんばいに雨が降る。
今日も昔の写真を見てしまう。

20から、黒く塗った部屋で、頭を丸め、岩窟の菩薩ばかりを描いていた。
s-2012-09-19 昔々 013

そして夏
北海道には15の時から毎年一人で行っていて、7回目の22の夏である。来年もここで会おうと言って別れ、そして1年ぶりの再会。といっても10月末に別れて、7月に会うのだから10カ月たっていない。
s-2012-09-19 昔々 019

s-2012-09-19 昔々 018

エイちゃん、けんちゃん、トミオ、そして私はハイランドという。他にも沢山仲間がいたが、このころが一番過激で懐かしい。

自由にあることの意味。ハチャメチャに過ごしながらも、一人一人の個性が溶けあってゆく。そこには、わざと追い込んでいく死と恐怖の世界、暴力的犠牲的な世界にいながら、バグワンの般若心経があり、禅宗の碧巌録があった。

みなヒッチハイク、トミオは乳母車を押してきていたり、エイちゃんはエレキ担いでこの入り口をくぐってきた。
s-2012-09-20 昔々as 015

グーグルマップで見ると今でも家はあるようだ。最後に行ったのは23年前だ。北海道上士幌 ナイタイ高原牧場のレストハウスの500mくらい下にある。以前は牧場の上の素晴らしい展望のレストハウスがあったが、今は下に出来たようだ。けんちゃんはここの牧場で結婚したので、今でもいるかもしれない。
エイちゃんとは、2000年のいのちのまつりで20年ぶりに再開した。
s-2012-09-20 昔々as 001

あれからまた12年がたったのだ。

トミオはどうしているだろう。他にもたくさんいた。リュック、ピンク、クモ、アパッチ、ガラス、ナミメ、ナンパ、コンブみんなどうしているだろう。


人生一度きり
この時この瞬間
一期一会の真剣勝負

今日も、ほんの少し写真のおかげで
思い出の時間を楽しめた。



INFINITE ENERGY




Secret

TrackBackURL
→http://tukinokuni.fc2.net/tb.php/1519-d18379ac