2012.01.25 水車は回る
寒さも本番となってきて、とても外で細かな仕事が出来なくなってきた。
その代わりに水車が回り続けてくれて、ボタンがどんどん完成している・・・・・
凍りつきながら水車は回る
2012-01-25 003

がしがし200個が没となってしまった。というのも夜じゅうまわしていたのが、どういう具合か水が入ってしまいまわり続けたものだからボタンの穴が砂と木屑ででふさがり全く歯が立たないほどがっちり埋まってしまっていた、乾けば何とかなるだろうと思っていたが、ストーブで乾かしていたらヒビが入ってきてしまった。そして穴はますます固く埋まってしまっている。完全に没になってしまった。

2012-01-23 010

この後のは、タッパにテープして回したので水入らずきれいに仕上がってきた。10時間まわしてやるのが一番いいかんじで仕上がる。
2012-01-23 011
きれいにバリや木の皮がとれ、年輪が少し浮きだしたようになっている。素晴らしい仕上がりだ。

2012-01-25 007

何事も経験
寒く凍りながらも周り続けてくれている水車のおかげでなんとなく仕事をしているような気になる今日であります。


INFINITE GRATITUDE



Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1293-b900f840