今まで使っていた有線のキーボードは、子猫が机にのって来て、かじったり引っ張ったりして使えなくなってしまった。以前使っていたワイヤレスキーボードにしてみたがテンキーがないので使いづらく、ここは新しいのを買いましょうと、超薄型でソーラー駆動の電池交換のいらないキーボードを買った。
2011-12-25 002

机にある明りだけで十分に電気を供給できるすぐれものである。ディスクの明かりはみな太陽光で発電した電気の明かりで、それが今度はキーボードを動かす電力の源となっているのだからすばらしい。
そしてこのキーボードは、明るさを測れるので何ルクスなのかを知ることが出来る。このことで、光はエネルギーそのものなのだと数字で教えてくれることが新鮮でおもしろい。
2011-12-25 009

何よりもキーボードとしてもとても使いやすく、7,5mmという薄さがとても気に入っている。
コードがなくなってしまいラムはつまらなくなってしまったようだ。
2011-12-25 016

それにしても物質世界はとどまることがない。この物質化は、人類の想念が作り上げたものなのだから、次々と新製品を作り出し欲望を満たしてくれるが、どこまでいってもきりがない。

生活に必要な物質、
どこまでが本当に必要なのか
携帯電話テレビ洗濯機コンピューター冷蔵庫ドライヤーCDボイラーDVDストーブこたつエアコン車インパクトドライバー・・・・・あげればがきりない
一度使いだすと便利でなかなかやめられない。
すべてはもともと地球にあった資源エネルギー。
とにかく
偉大なる地球に感謝、感謝

地球さんありがとう
そして
太陽さんありがとう
月さんありがとう
金星さんありがとう
木星さんありがとう
・・・・・・
無限なるものありがとう




クリスマスたくさんの人が来ていて、仕事はできない日であったが、外の川では水車が1日まわってくれていた。
落ち葉でたき火をして焼き芋も食べあたたまる。

水さんありがとう
火さんありがとう
植物さんありがとう


雪舞う新月の夜
空は星降りそそぎ
無限なる宇宙へ
心は飛んでいく

Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1265-26639b0f