10月の初めに年季が入っていたロッキングチェアーがきた。
塗装もほとんどはがれ座面もない。きっと長い間、風雨にさらされていたに違いない。しかし骨組みはしっかりしていてびくともしなかった。
2011-10-11 012

ちょっと休んでいる時にペーパーをかけ浮いた塗装をはがし、ほとんど無垢の状態になってきた。
座面を欅で作り、気持ちよく揺れ出している。
rockingchair1.jpg

まだまだ完成まではいかないがこの白木の状態で手あかで磨かれていくのもいいかもしれない。
このベランダに置いてあると、来た人がそそられるのか座って揺れていく。
コピー ~ 2011-10-15 010
不思議とみんな自然に座って、揺れ出すとどこか自分の世界に入ってしまうようで、用件を忘れてしまったりしている。

ロッキングチェアー
思いもかけずいいもののようだ。


INFINITE HEALING





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1194-bd0eeecb