FC2ブログ
2011.04.11 ひかり子
13歳の誕生日
中学生になりすぐに自転車で通学が始まった。朝7時25分に家を出ていく。3,5キロほとんど登り、役場から学校までの500mの登りは相当にきつい。
バスケ部に入るのでいい体力づくりになると張り切っていっている。
今日は友達からのプレゼントをいっぱい持って帰ってきた。
411 13sai



そして昨日の日曜に自分で作ったケーキで13歳の誕生日を祝った。

411 13sai1

INFINITE HAPPINESS






コピー ~ 2011-04-10 052のコピー
壁紙に 写真をクリックして大きくします。次に右クリックして「ディスクトップの背景に設定」をクリックして設定します




電気があることが当たり前の暮らし

この当たり前の暮らしは見えないところで相当に地球に負担をかけている。

我が家も井戸で暮らしているのでわかることだが、地下3mのところから手組みポンプでお風呂につかう200Lの水をくみ上げると相当な労働であった。それが電気ポンプを使いだすとその苦労はない。音もなく蛇口をひねるとポンプが作動し水が出る。素晴らしきメカがポンプ、それを動かす電気、機械と電気には本当に感謝感謝である。

そして一番は何と言っても夜を明るく照らし出す電球の光、そして家庭電化製品の数々、
もはやなくてはならない電気器具たち
壊れれば買えばいいというくらいの意識で使っていてはいけないのかもしれない。

どんなものに対しても感謝

冷蔵庫さんありがとう、
洗濯機さんありがとう、
テレビさん、ステレオさんありがとう
電球さんありがとう

そういう気持ち

車さんありがとう
道路さんありがとう
電車さんありがとう
線路さんありがとう

自分がそこで出会ったものすべてに感謝してゆく

ガソリンさんありがとう
電気さんありがとう
発電所さんありがとう
地球さん本当にありがとう

そんなことからすべてが変わってゆく

無限なる感謝の世界へ


INFINITE PEACE





Secret

TrackBackURL
→http://tukinonini.blog33.fc2.com/tb.php/1013-8b32e3ab