2017.03.17 薪割りと散歩
晴れていい天気、今日も出かけようと思っていたが、兄のまこっちゃんは家でのんびりしたいというので行くのを取りやめて、
s-2017-03-17 114

私は午前中薪を玉切りにする。
s-2017-03-17 122

すでに水揚げをしている、クルミ、なら、欅はみな重い。
s-2017-03-17 145

久しぶりに生木を切ったが切れ味が気持ちいい。 楢があったのでそれでシイタケを植えようと思う。細い欅の枝はボタンにしよう。
s-2017-03-17 139

2時、まだ陽ざしあたたかく、我が家から南に200m道なき森を歩くとある諏訪神社へ散歩
s-2017-03-17 024

散歩中は、兄の歯痛が治まっていて 
s-2017-03-17 028

お参りして
s-2017-03-17 035

川沿いを歩き
s-2017-03-17 062

湿地へ降り
s-2017-03-17 051

ザゼンソウがちょうどいい感じで咲いていた。
s-2017-03-17 173

帰り着き、西日あたたかく、3時のお茶。
s-2017-03-17 209dddds

明日帰るつもりでいたのだが、明日から三連休ということで、土曜やっているかかりつけの歯医者に行くと夜8時半のあずさに乗って帰っていった。
s-s-2017-03-17 112


INFINITE HEALTH

INFINITE BRATHER

INFINITE HAPPINESS