月満ちて光降り注ぐ
s-2017-02-11 054

s-2017-02-11 025aaas

s-2017-02-11 065

s-コピー ~ 2017-02-11 027jjj

s-2017-02-11 067

s-2017-02-11 032

s-2017-02-11 033

そろそろ0時、気温はマイナス5度。
s-2017-02-11 061ikiii


INFINITE LIGHT

2017.01.25 光の中
日本海側は大雪というのに、八ヶ岳南麓は雪が降らないで
s-2017-01-24 103

寒い晴れた日が続いている。
s-2017-01-24 091

雲が太陽を隠すと天馬か狛犬か が現れて 急に冷え込み
s-2017-01-24 111aas

光の中に消えていった
s-2017-01-24 114sssa


INFINITE LIGHT

INFINITE PEACE

INFINITE HEALTH


2017.01.19 月と木星
AM4時
月と木星
s-2017-01-19 028gggg


s-2017-01-19 019ggg

s-2017-01-19 026hhhh

木星の衛星も写っていた
s-コピー ~ コピー ~ 2017-01-19 023hgggg




INFINITE LOVE



雲間から月が現れる
s-2017-01-12 024

森の中に光降り注ぎ
s-2017-01-12 003

月の光に照らされて我が家も雪国のなか
s-2017-01-12 019

今宵の満月に感謝
s-2017-01-12 038aas


INFINITE MOON

2017.01.06 上弦の月
昨日
s-2017-01-05 016

そして今日は上弦の月
s-2017-01-06 030iio

金星 火星 そして月  1日1日が早いです
s-2017-01-06 043sssa



INFINITE LIFE

2017.01.03 火星と月
月と火星が大接近
s-コピー ~ 2017-01-03 019sssavv

s-コピー ~ 2017-01-03 019fdfdfd

s-コピー ~ 2017-01-03 019sssafff

いい天気、暖かい3ガ日も終わり、10時、吉祥寺を後にして、満天の星降る八ヶ岳に向けて帰る。
s-コピー ~ 2017-01-03 061sssa


INFINITE HOPE

INFINITE FREEDOM

INFINITE LOVE





2016.12.14 月星
陽が西に傾くと冷たい風が吹きつけ、東の空は雲に覆われてきた。
s-2016-12-14 034

s-2016-12-14 043

夜8時、雲の上に月が出た。10時、写真を撮りに外に出る。
冬の1等星7つの中に光輝く月 
s-2016-12-14 057dds

冬の大三角形
s-2016-12-14 057sssdffg

冬の6角形
s-2016-12-14 046jhhh

月光の甲斐駒
s-2016-12-14 029aaasq

南アルプス
s-2016-12-14 032ffrew

INFINITE HOPE




2016.12.14 虹の朝
朝 虹が出た
s-2016-12-13 013aaas

そして2度目の虹を見た。
s-2016-12-13 002

小雨の中太陽が出ていて
s-2016-12-13 031aaaas

昼前に日輪が出た
s-2016-12-13 062pppp

小雨なので家造りの周りを片付けて、時々やんだりするものだからやってしまえとばかりに
西のところにベランダを作り、そこに靴箱の棚を置く。
s-s-2016-12-13 071

まだ降らないので、次なる棚を出してきて、トリマーにギンナン面の刃を取り付けて削って、全体をサンダーして
s-2016-12-13 069

雨が降るので部屋にいれる。
s-2016-12-13 074

4つの棚をみんな屋根の下の入れて、軽トラックのスペースは広くなった。
s-2016-12-13 075


毎日、美しき空ばかり見ています。
今日は、北海道からカフェピンネの多恵子さんが来ていて、おおえさんの家に迎えに行く。
s-2016-12-06 008

おおえさんわか子さんも一緒に、昼食のドライブヘ
白州から見える富士、両サイドに月と太陽
s-2016-12-06 019ssa

ヒロさんの家へ 
今年中に完成して、来年から住みだすので、急ピッチで進んでいた。
s-2016-12-06 032

s-2016-12-06 027

小泉からの富士、月、太陽
s-2016-12-06 041aaas


南アルプス 今日は風が強く、3000mラインは吹雪いていてきれいです。
s-2016-12-06 057jjjj

北岳
s-2016-12-06 065aaas

甲斐駒ケ岳
s-2016-12-06 063hhhh


三分一の蕎麦屋が休みで、大泉の藤野屋で食べて多恵子さんと夕方帰ってきた。

昨日から来ていた水樹は、夜の仕事なので家では結局ほとんど寝ていて、夜、帰っていった。  



INFINITE PEACE

INFINITE HAPPINESS





今日の午前中の空は 飛行機雲がいつしか美しい雲となってゆくので見とれてしまう。 しかし飛行機が飛ばなければ雲一つない空だという日でもあったわけで・・・・・
s-2016-12-05 046

飛行機雲がいきなり虹となって長く伸びてゆく こんなの初めて
s-2016-12-05 090aas
写真をクリックすればみんな大きくなります。
そしてモクモクと膨らんで大きな雲となってゆく
s-2016-12-05 127

我が家上空は、全て飛行機雲からできた雲のようでありました
s-2016-12-05 093

そんな中、アシアナ航空が低空で全く雲を作らず我が家の真上を飛んでゆく。
s-コピー ~ 2016-12-05 165

昼過ぎ、大豆の収穫をしていると
s-2016-12-05 004

大きな日輪が出現
s-2016-12-05 021dddd


今日は暖かな小春日和のいい日でありました。


INFINITE HAPPINESS

INFINITE BEAUTY

INFINITE FREEDOM



2016.12.03 金星の光
ブルースカイの日
s-2016-12-03 029hhhh

今日は月と金星がだいぶ近づいた
s-2016-12-03 050aaas

いい1日でありました
s-2016-12-03 051aaas

s-2016-12-03 054aas

金星の光 特別です
s-コピー ~ 2016-12-03 066gggg

s-2016-12-03 072gggg


世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命が完うされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます

2016.12.02 三日月と金星
一番星の金星が輝く前、西の空に三日月 4時半
s-2016-12-02 009

20分すると金星が輝きだした。
s-2016-12-02 046aas

s-2016-12-02 042aas

s-2016-12-02 088aas

 西の空
   三日月と金星を見ると何もない世界に住んでいたころを思い出す。たぶん過去世に縁があった砂漠の思い出か。キリスト教もイスラム教もない時代に朝と夕に見ていたのかもしれない。
s-2016-12-02 031sssa
写真をクリックすればみんな大きくなります

INFINITE HARMONY





2016.11.13 月輪
明るい夜です
s-2016-11-13 008sss

s-2016-11-13 010

s-2016-11-13 013ggg

世間は騒がしく、わがまち北杜市の市長と議員の選挙の日でした。昨日期日前投票を18歳のひかり子と3人で行ってきたけれど、たまには入れた人が入ってくれるといいのにと月を見ながら思います。

INFINITE BRIGHTNESS

INFINITE FREEDOM

INFINITE HEALTH

INFINITE PEACE


4日月
s-2016-11-03 007aaas


甲斐駒ヶ岳と金星と月
s-2016-11-03 024

秋から冬へ 空気が澄んできた
s-2016-11-03 027aaas

s-2016-11-03 019



INFINITE LIGHT

INFINITE HARMONY


2016.10.17 霧の日
秋晴れの休日から一転して今朝は土砂降り、その雨も10時にはやんで霧の世界
s-2016-10-17 019

霧の向こうに太陽の光を感じます
s-2016-10-17 018

これから一気に紅葉が始まりそうです。
s-2016-10-17 012

いいところに暮らしているとつくづく感じます。
s-2016-10-17 005

いつもの川の音だけの何も鳴かない静かな日です。
s-2016-10-17 003

世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私たちの天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます

2016.10.13 十三夜月
10月は1日が新月で始まったので13日が十三夜、15日が一五夜そしてまた31日が2度目の新月という月。

夜8時、雲間から月が現れ
s-2016-10-13 033

外に出て天を向いている。今日は風がないので寒くないと思っていたが、冷え込んできた。
s-2016-10-13 069

s-2016-10-13 066sssa

美しい一三夜の月
s-2016-10-13 043aasa

INFINITE BEAUTY




2016.10.06 美しき空
台風一過の八ヶ岳   今日は空ばかり見ている
s-2016-10-06 067aaas

六日月を見つけた
s-コピー ~ 2016-10-06 055aasaz

太陽が森に隠れ
s-2016-10-06 060aasdf

南アルプスにクリアーな夕暮れがきた
s-2016-10-06 085aaas



日が昇り日は沈む

いのちの営み

May Peace Prevail On Earth




猛暑の日
夕焼け
s-2016-08-08 039aas

s-2016-08-08 062as

s-2016-08-08 047aas

五日月が輝きだしてきた
s-2016-08-08 063

s-2016-08-08 064aas


美しき天象さんありがとう

INFINITE GRATITUDE

世界人類が平和でありますように

20160808 天皇陛下のおことばが放送された日 
 
日本が平和でありますように

天皇がいる国

日本ありがとうございます

私たちの天命が完うされますように

神々様ありがとうございます





湧き上がる積乱雲
s-2016-08-03 003aas

その下から夕陽に照らされた可愛い雲
s-コピー ~ 2016-08-03 037aas

夕暮れてゆく
s-2016-08-03 051sasa

新月の日の夕暮れ
s-2016-08-03 062

東京から風香と彼氏がやって来て、にぎやかにバーベキュー、そして花火
s-2016-08-03 073

練習のつもりでiPhoneの明かりでMOONの字を書く
s-2016-08-03 081ssd

そして本番は手持ち花火が4本しかなく、一発勝負。付く時間が合わず・・・・・
s-2016-08-03 082


楽しい夏の夕べでありました。


INFINITE HARMONY

INFINITE PEACE

INFINITE HAPPINESS

2016.07.30 今日の虹
今日の虹
s-2016-07-30 023aas

あっという間に消えて ほんの一瞬二重に
s-2016-07-30 021aas

草刈りの途中で雨が降りだして 前を見ると虹 走ってカメラもって撮りだすと消えて また草刈りを初めて
s-2016-07-30 007

夕暮れが来て
s-2016-07-30 030aas

今日も1日よく汗をかきました。

INFINITE POWER

INFINITE HEALTH

INFINITE GRATITUDE


2016.07.21 うろこ雲
いつもと変わらの夕暮れにうろこ雲が満ちてきて

s-2016-07-21 047as

光と雲の
s-2016-07-21 037as

美しき時間を
s-2016-07-21 033as

s-2016-07-21 039as

暮れてゆくまで眺めていました。
s-2016-07-21 029as

太陽の黒点も久しぶりに、右下に3つ見えました。
s-コピー ~ 2016-07-21 040as

INFINITE GRATITUDE