2017.06.03 薔薇が咲いた
薔薇が咲いた
s-2017-06-03 003

野 薔薇が咲いた
s-2017-06-03 016

真っ赤な薔薇が   たくさん咲いて
s-2017-06-03 007

田植えも終わり
s-2017-06-03 029

茶室も緑につつまれーた
s-2017-06-03 005

今日は一人庭で過ごし、口ずさむはバラが咲いた薔薇が咲いた・・・・

バラが咲いた バラが咲いた
真赤なバラが
淋しかった ぼくの庭に
バラが咲いた
たったひとつ 咲いたバラ
小さなバラで
淋しかった ぼくの庭が
明るくなった
バラよ バラよ 小さなバラ
そのままで そこに咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた
真赤なバラで
淋しかった ぼくの庭が
明るくなった

バラが散った バラが散った
いつの間にか
ぼくの庭は 前のように
淋しくなった
ぼくの庭の バラは散って
しまったけれど
淋しかった ぼくの心に
バラが咲いた
バラよ バラよ 心のバラ
いつまでも ここで咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた
ぼくの心に
いつまでも 散らない
真赤なバラが



INFINITE PEACE



2017.01.15 雪の動物
畑や道にたくさんの生き物たちがいる
s-2017-01-15 078ssd

君は誰
s-2017-01-15 054fffc

ゾウさんかな
s-2017-01-15 059ssss

葉っぱの目、鼻の高い人がいます
s-コピー ~ 2017-01-15 072

羊さんは歩いてどこ行くの
s-2017-01-15 053ggv

夕焼 冷たい風吹き明日もみんな元気でね
s-2017-01-15 070


INFINITE PEACE

INFINITE HAPPINESS

2015.12.01 仏舎利塔
甲府愛宕山の山頂の仏舎利塔
s-2015-12-01 041aaaz

世界の平和を祈願して
s-2015-12-01 04ssa3

UFOに乗って別世界へ
s-2015-12-01 aaw

静けさに包まれて、
s-コピー ~ 2015-12-01 063aasz
写真をクリックすればみんな大きくなります


光の先から戻って来ると、
s-2015-12-01 092

巨大な電波塔がたち太陽光パネルに囲まれた閉店したレストランに
s-2015-12-01 093

その庭には世界の平和の祈り言葉がフランス語で書かれた平和塔が建っているのでした。
s-コピー ~ 2015-12-01 088


INFINITE PEACE

INFINITE GRATITUDE



※甲府の木工所へ、材料をもらいに行った帰りの寄り道で、ふとどこにいるのかと思うほど光がきれいな時間でありました。


INFINITE LIGHT







2015.08.16 野菜顔

野菜たちがたくさんできて、まわりの家からもいただき、とても食べきれません。トマトもどんどん煮て、キュウリもキュウちゃん漬けに・・・・・でもどんどんやって来て今日はウリ顔になりました。
s-コピー ~ 2015-08-15 016aas112

平和ですね
s-コピー ~ 2015-08-15 012aaあ1s





ナスとトマトも入ってピースさんになりました。
s-コピー ~ 2015-08-15 025ああsdf


大地の上、土の上に暮らしているというだけで幸せなんだと感じます。


大地さんありがとう
植物さんありがとう
周りのみなさんありがとう


2015.05.20 虫さん
若葉色なのでワカバグモ ハエを捕まえ嬉しそう 
s-2015-05-20 01aas7

ピンクなのでベニスズメ  昼間はじっと寝ています
s-2015-05-20 00aas1

蜂に見えるよハナアブサン ハルジオンの蜜おいしいですか
s-2015-05-20 023aas

小さな小さなイナゴさん 早く大きくなってくださいね
 s-2015-05-20 027aas

黒く大きな蟻はその名の通りクロオオアリさん 元気に動いていたけれどよく見ればケガしてたのね大丈夫?
s-コピー ~ 2015-05-20 047


いろんな名前の虫さんが次から次へとあらわれます


INFINITE PEACE



しらぬまにたくさんできます三つ葉さん
s-2014-05-19 022aze

ひなげし ばったかわいいね
s-コピー ~ 2014-05-19 010aze

ハルジオンさん こんにちは
s-コピー ~ 2014-05-19 026aze

畑のダイコン 花咲いて ひなげしと一緒できれいです
s-2014-05-19 012

緑に埋もれてチューリップ まだまだ頑張り咲いてます
s-2014-05-19 024

春のタンポポ咲き終えて、種をたくさん飛ばします
s-2014-05-12 137qwe

いよいよ出てきた朝顔さん 今年もたくさん咲いてくださいね
s-コピー ~ 2014-05-21 035qwe



INFINITE POWER



 るのつき
 すらか
 もにつつまれて
 こに
 ますとあらわれて
 るのひかりは
 びーいろ
 るのやみを
 こちよく
 たわりてらします

s-2014-03-15 qwe



INFINITE LIGHT 

小川から春の音が聞こえる 
猫たちは平気で歩く
私はぬかるむ
s-2014-03-09 013qwe

畑の畦道 楽しく歩く
雪の海原に浮かぶ島のよう
s-コピー ~ 2014-03-09 03qwe7



違ったフィルターかけてみる
家もなんだか春っぽい
いつもこんな感じがいい
s-コピー ~ 2014-03-09 03qw1
写真をクリックすればみんな大きくなります





INFINITE FREEDOM




静かな 静かな 昼下がり

猫と 一緒に 外 見ていたら

s-コピー ~ 2014-03-07 01qwe8

水の 流れる 音がして

猫と 一緒に 出てみます

昨日まで 雪で 埋もれた 小川が 元気に 流れてて

うっすら 緑も 増えてます

s-2014-03-07 0061qw


つららも きらきら 伸びてきて

不思議な 景色 見えてきます

s-コピー ~ 2014-03-07 01qwe3

日が 西に 傾けば

静かな 夕暮れ 迎えます

温度は ぐんぐん 下がりだし

小鳥は 森に 帰ります

s-2014-03-07 002qwe
写真をクリックすれば大きくなります

お日様

お日様

ありがとう

無限の エナジー ありがとう




INFINITE GRATITUDE






ソチで冬のオリンピックが始まった日

大雪 雪かき 大変で、体はすっかりクタクタです。

それでも白銀世界は気持ちいい

5匹の猫たち4匹は寒くていやだと全く出てこなかったけど、

寒さしらずのラムだけは私と一緒に遊びます。

ジャンプしてみたものの埋まってしまった。これは何だとテンションあげて
s-2014-02-08 035

靴跡の穴を見つけてやってくる
s-2014-02-08 042

一穴ごとにジャンプして
s-2014-02-08 044

穴に飛びこみ
s-2014-02-08 045

狸に変身
s-2014-02-08 046

ジャンプ 
s-2014-02-08 047

ジャンプで
s-2014-02-08 055


もう嫌だ。家に入ろうと泣いてきた。
s-2014-02-08 031


とにかくすごい雪でした。70cm位は積もってます。夜に雪もやんで一安心

猫は1日ストーブの前で寝ています。




INFINITE HEALTH




ラムが何かを追いかけて

クサムラニトビコンダ
s-2013-08-24 006

トツゼンジャンプシタ


そこにいたのは蛇さんで
まだ小さなトイッテモ1mくらいはある青大将

シッポヲフルワセトビカカル
s-2013-08-24 015

カワイイメヲシテトビカカル
s-コピー ~ 2013-08-24 015qw

さあさ けんかはおしまい
蛇さん草むらに入ってね

それにしてもかわいい目ですね


INFINITE PEACE








2013.08.24 アサガオ


ツギツギトアサガオノツボミガデキテキテ
s-2013-08-25 00qw2

ラセンヲエガイテノビテユク
s-2013-08-24 013qw

アサ パットハナガサキ
s-2013-08-25 003

アメニアタッテ グッタリシテシマウケド
s-2013-08-25 001

ユウガタ ハナヲオリタタミ ユウヒノイロニカワッテク
s-2013-08-24 014




キョウノユウヤケ アリガトサン
s-コピー ~ 2012-08-24 023

窓から入り込む風は冷たく、夏から秋にかわってく。
猫たちも食欲が出てきたようだ。




INFINITE HEALTH

INFINITE GRATITUDE









ノゾク テト
s-コピー ~ 2013-08-16 008

ネライヲツケル テト
s-2013-08-09 030

マチカマエル ラム
s-2013-08-11 005

マッタクムシサレル ラム
s-2013-08-11 019

ユウガタノ サンポノジカン
ネコタチモ ミンナノシアワセ イノリマス
s-2013-08-12 063



s-2013-08-13 017qw

INFINITE HARMONY





木工の仕事場にあったスズメバチの巣
二週間使っていない間に大きくなってしまい、それがやたらと攻撃的で、ジグソーを動かしているとぶんぶんと上を飛んできて、後ろを見れば6匹が私に威嚇状態でおしっこをかけてきた。
これはただ事ではないと逃げ出して退散したのであるが、このままでは仕事にならない。
どうかこのまま出て行ってくださいと頼んで、少し時間をおいて見に行くと、今度は音も立てていないのに数匹がわたしのまわりにやってきて部屋の上を飛んでいる。どうやら今回のスズメバチは相当に神経質か人間嫌いなのか。
何とかうまくやっていければいいと、以前はビニールを張ってみたりしたが、巣が大きくなってビニールが邪魔だとビニールをちぎりだして部屋中を飛び回りだし、戦ってしまった。

どうやら今回も戦うしかないと……
s-2013-08-08 009

人間は何といっても強い

ハチの巣に毒をかけ

s-2013-08-08 001

飛び出した蜂たちはゴキブリ用の殺虫剤で皆殺し・・・・・

仕事場に羽音が響く

何も悪いことしていないのに、私の都合で殺してしまった

残酷な仕打ちで、我ながら悲しくなってしまう。

s-コピー ~ 2013-08-08 008

部屋中に落ちている蜂を集めて土に還した。


INFINITE LIFE




ミドリノセカイニ

スンデマス

イエモミドリニトケダシテ

イツカハミドリニナルデセウ

s-2013-07-14 013qwe

ミドリノトンネル

ソノオクニ

チイサナハタケガアルノデス

ケウハトマトヲタベマセウ


s-2013-08-05 011awq

イツカハ

ワタシモコノナカニ

キエテユクトオモイマス

s-2013-08-05 01qw5


INFINITE LIFE

INFINITE GREEN



アニノツクル

オクジヨウノミドリカキマゼテ

タノシイナ

s-2013-08-04 026qqw

アニノアトリエ

オトノセカイハ

グニヤグニヤニ

s-2013-08-04 qw

ハハモイツシヨニカキマゼテ

ミンナマザリアウノハ

ユカイダナ

s-2013-08-04 05qw0

ケウノ

ユウヤケ

キレイダネ

s-コピー ~ 2013-08-04 007qw




INFINITE HARMONY



オハヨウ
s-コピー ~ 2013-08-02 010

オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ

s-コピー ~ 2013-08-02 018qw
写真をクリックすれば大きくなります

オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ

オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ

オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ オハヨウ 

s-コピー ~ 2013-08-02 019q

ボクカラ ミンナニモ オハヨウ

ゲンキガデテキタヨ

s-2013-08-03 002

ミドリモイッパイ オハヨウサン

s-2013-08-02 016


INFINITE HAPPINESS



月満ちて 久しぶりの体調不良
草刈りの汗で振り払ってみた。
クローバーは極力刈らないで よく見ると幸運の4つ葉があったよ
体調も良くなった 今宵の月は雲のむこう
s-2013-07-23 034

写真をクリックすれば大きくなるので探してみて


s-2013-07-23 044


ケウハクサカリシタヨ

ビュンビュンエンジンクサカレバ

バッタニカエルオオアワテ

ドコニニゲタライイモノカ

s-2013-07-23 021

アチコチヒナンジョツクリマス

クローバー ノコスヨ ココニイテ


トラガリニワノデキアガリ

s-2013-07-23 029





INFINITE LIFE





4つばのクローバーは写真の中心から11時の方向にあるのです


INFINITE HAPPINESS





アサガオ六つ サイタアサ

s-2013-07-18 056


アゲハサンガ ヤッテキタ


s-2013-07-18 018qw


オオムラサキサン ナニシテル


s-2013-07-16 004


カメサン ヒナタデコウラボシ


s-2013-06-28 024のコピー


トカゲサンモ ハイポーズ


s-2013-07-04 011のコピー

写真をクリックすれば大きくなります



ミンナデ 平和 イノリマセウ



INFINITE PEACE



s-2013-07-17 014

ヒマワリサン コンニチハ

コトシモ オオキクナリマシタネ

アリガトウ

ミナサンホメテクレルノデ

コノイエ コエルオオキサニ

オテントサマニ オネガイシ

イッショウケンメイノビテマス

s-2013-07-17 016

スベテハ アルジノオカゲデス

ニカイノマドマデ キタナラバ

アルジノヘヤニ

カオヲムケ

ヨルハイッショニネムリタイ

ソンナキモチデ イマイマス

s-コピー ~ 2013-07-17 008



INFINITE ENERGY



最近、私の頭の中はコドモノクニにいっている。
コドモノクニというのは1920年ごろから発行されていた子供向けの絵の雑誌。
その感覚が好きでたまらない。


s-2013-07-09 002

アジサイの木の中にガイコツさんがいましたよ

s-コピー ~ 2013-07-09 012のコピー

ナニシテアソブノ?




INFINITE FREEDOM